北海道旅1日目7/22

今日はひたすら国道5号線の平地を行った
こんな感じのいでたち

f:id:misakomisaka:20160722184449j:image

社長がいってた通りダラダラ上り下りだった

長万部町に入ったら、こんな感じが北海道っぽい

f:id:misakomisaka:20160722183345j:image
f:id:misakomisaka:20160722183336j:image
右側は海沿い、原っぱの中に函館本線が見えないけど走っている
函館本線は貨物を一時間に一度はみた

国道は酷道もあったけど、まあ走りやすいかな
でかいトラックが後ろから衝撃波のよう
対向のトラックの風もすごい

宿はお昼頃決めた
今のところ電話かけて一件目でみな決まってる
今日は長万部温泉にあるビジネスホテル
撮鉄が来るみたいで鉄道写真いっぱい

北海道は歯ブラシ、浴衣、タオルがないところがあったりする
あとゴミ箱がない…コンビニは必ずゴミ箱あるから補給はコンビニがおすすめ
意外にコンビニはここまではたくさんあったなぁ

走行距離 100kmちょっと
明日は洞爺湖にでもいこうかな