北海道旅4日目7/25

今日は富良野を目指すぜよ
まずはコーヒー飲みたいからコンビニだな
北海道限定コンビニ、セイコーマート!なぜか近所に必ずセブンイレブンがある場合が多い‥

チョイ悪オヤジみたいな人に声を掛けられた
私が富良野に行くというと、岩見沢から有名な山岳ルートで行くの?と聞かれた
私は疲れるので平地で行きますと答えたの
おじ様はジンギスカンを食べに往復60kmくらい走るんだって
ジンギスカン…美味しく食べれそうだね

岩見沢から富良野に行くルート
山ばっか班的な二大峠越え?山岳ルート
岩見沢-三笠(misakaではない)-桂沢湖富良野
チョイハード日サイちっくな平地ルート
岩見沢-滝川-富良野

でもね平地とはいえ結構アップダウンあるんだぞー

今日はボットンよけながらガシガシ走ってるだけであまり綺麗スポットなかったわ
あ、蕎麦の花が咲いてたの!
初めてみた‥美しかー
今日も晴れ!

f:id:misakomisaka:20160726211140j:image

滝里湖という滝里ダムがあるとこが綺麗だから写真撮ってみた

f:id:misakomisaka:20160726211221j:image
なんと!この時前輪にガムが!
結構フレッシュじゃないの
さては草刈 作業のおじさんたちか…

富良野まであと20キロくらいから妙に香る?匂う?私のフェイスマスクからかしら 
花の香りがずっと続くの
宿に着いても匂うから主人はわからないってさ…ただ山の中に一般公開されない業務用のラベンダーが栽培されてるから、そのせいかもねだって
ラベンダーアレルギーな自分だったらどうしよう!というのは心配無用でした